information

2/26

東京3日間と浜松に演奏に行ってきました。
沢山の皆さんに足を運んで頂いて嬉しい限りです。
3月も引き続き長野の岡沢じゅん君と関西、四国へツアーに参りますので宜しくお願い致します。

さて、東京で友達のタケちゃんちに泊まらせてもらったのだけど、ちょっと気になることが幾つかあったので覚え書きとして日記に書いておこうと思いました。
まず、東京に僕らが行く際には準備をしておくので、いつでも泊まりに来ていいよと嬉しい言葉をもらったので家に行ったら、部屋の電気が引き千切れており真っ暗だったこと。
タケちゃんに訊くと、半年くらい明かり無しの生活で、誰かお客さんが来る機会に直そうと思っているとのことで、つまりお客さんは今日もまだ来てないということ。

熱いお茶を出してくれたタケちゃんは、一緒にコップを出してくれたけど、絶対に割れそうなグラスとプラスチックのコップ。
グラスは危なかろうと思い、プラのコップに茶を注いだら、底が抜けてコタツがビシャビシャに。
タケちゃんは別のコップ持って来ますと言って、差し出されたのはあれはペン立てだと思うのだけど。

台所ではダルマさんみたいに炊飯器がフンフンと湯気を上げていました。
ただ、炊飯器は逆さまに床にひっくり返っており、床はやっぱりビシャビシャで、だるまさんが転がって怒ってるみたいでした。

おいしい朝ご飯を作り置いてくれていたタケちゃん。
美味しかったけど、一本じゃなくて数本人毛が入っていたのが不思議でした。

兎に角、タケちゃんの家に行くと楽しいことがいっぱいです。
京都に住んでいた時も皆でナベをやろうとタケちゃんが言うので、具材を買って家に行けば、鍋が無いという始末です。
あの時は結局カビのはえたホットプレートを出して、浅瀬でチャプチャプ戯れる様な鍋でした。

ところで東京の2日目にちょっと面白い子に会えました。
ライブ後に僕らのベースをさわっていて、
「自分は、ギターもベースも鍵盤も、楽器はだいたい弾けるんです。
 ところでこれは何という楽器ですか?」
って言うんです。


Jaaja ふくろとブローチの雑貨展
久しぶりの雑貨展示です。
色々なサイズのふくろと新作ブローチを沢山作りました。
高知と京都のみの展示販売です。
展示に伴い、演奏もやります!
お近くの方は、是非。

高知 swimmy
2/20土-3/7日
高知市はりまや町2-3-8 
定休日なし
11:00-19:00
演奏:3/12金 高知 沢田マンション地下道場 19:30 投げ銭

京都zanpano
3/16火-3/31水
京都市左京区田中里ノ内81宮川ビル2F
定休日水曜、第4火 
14:00-24:00
演奏:3/15月 18:30/19:30 ¥1500+1drink
  1. 2010/02/26(金) 17:47:23|
  2. 未分類|
  3. |