information

1/31

Jaajaの2月のライブ予定です。
2/16(土) 長野県白馬Tracks Bar  投げ銭です。

2/19(火)鶴舞K.D japon
J.Kleinberg &宗田祐介 Japan tour 2008
      start19:00 前売り¥2000- 当日\2300-
      ジョンのサンも出ます。

2/24(日) 千種Cafe dufi
ウクレレバンバンバザール
      open17:00 start18:00
前売¥3500-当日¥4000-

ご予約はchaussette@jaaja.jpか、mixiでメッセージをください。
2/24のイベントはお店では売り切れていますが、直接Jaajaに連絡をいただければ、まだ予約可能です。

2/9~3/2 名古屋の色々なお店で本にまつわる企画が開催されるBOOK MARK NAGOYAというイベントにJaajaも参加しています。
お店で原画を飾る他、スタンプラリーの景品のしおりのイラストを描かせていただきました。

さて、昨日今日とで京都まで行って来ました。
9月に恵文社という本屋さんに併設されているギャラリーアンフェールさんで個展を行うので、下見に行ったのですが、想像以上に素敵な空間で、個展が楽しみになりました。

その後、ガケ書房さんやメリーゴーランド京都店、友達に教えてもらったカフェなどに足を運びました。
しかし、僕たちは二人とも前日から風邪を引いてしまい、風邪薬でごまかしながらの旅行だったので、かなり隙の多い旅行になってしまいました。

一日目は、せっかく京都まで来たのだから何か美味いものを食べたかったのに、とにかく体力とスタミナをつけなければならず、道すがら目に入った焼肉チェーン店「やる気」などという俗っぽい店で、京の都とは何も関係のない「やる気ロース」「ビックリカルビ」「豚足」をかじり、すっかり体が元気になった様な気がしてしまい、そのまま船岡温泉という銭湯に長々と浸かって、熱があるんだかのぼせてるんだか、汗ダラダラの頭フラフラで早々と床につきました。
ちなみに床とは布団を敷き詰めたハイエースの荷台でした。

翌日は、おたぎ念仏寺へ1200体の面白い顔の羅漢を観に行って、そのまま茅葺きの残る古い町並みを、嫌な汗をかいてゼーハー言いながら散策しました。
そこで会った人に、祇園も古い町並みが残っていると聞き、早速移動したけど、誤ってスナックや風俗店の残る町並みを歩いてしまい、右往左往するうちに建仁寺というお寺にたどり着きました。
そこで、風神雷神の屏風や天井の双龍の絵を見ることができました。
風神さんも雷神さんも意外にコミカルな顔とポーズで、CMの風邪引いてまんねんの風神さんと同じ顔でした。
天井の双龍はメチャクチャ大きくて見事なもので、偶然たどり着いて観ることができて良かったけど、実は、お寺の一室の襖に描かれていた唐子(ラーメンの器によく描いてある子ども)たちが遊んでいる絵の方がすごくかわいくて素敵でした。

今年は京都に縁があるみたいで、演奏にも多分3回くらい行きそうな感じです。
  1. 2008/01/31(木) 00:59:52|
  2. 未分類|
  3. |
next