information

3/26 memo

お店がオープンして10日が過ぎ、すごく忙しかったり、矢鱈に退屈だったりで、でも何とか楽しくやっています。
沢山友達が来てくれて、それで随分助けられてはいるんですけど。
それにしても、友達の次に多いのが、ホームページを見て来てくれるお客さんということに驚いています。
本当にありがとうございます。

さて、お酒の名前って難しいですね。
僕は、昔からアルコールが駄目なので、全然名前を聞いても分からないのです。
お客さんに「ジンリッキーください」って言われるともうパニックで、ジンは知ってるけど、リッキーって何だ?ってなるのです。
冷蔵庫を開けてリッキーを捜しても見つからず、くみちゃんに逐一教えてもらってやってます。
お水のことチェイサーって言うんですね。
「み、み、水、それは水のことですね」って焦ります。

頑張っていますので宜しくお願いします。

そう、あと最近お店のチラシができて、時々空いた時間に配ったりするのですが、くみちゃんは沢山配れるのに、僕は悲しくなるほど皆がよけて行きます。
すごく警戒されてる感じがありありと見て取れる人もいて、で、そんな人が、後から偶然お店に入ってきてくれたりすると、僕は何だか申し訳ないというか会わす顔が無くて緊張します。
僕、人相悪いかなあ。

久しぶりに夢日記を更新しました。
  1. 2006/03/26(日) 23:34:46|
  2. 未分類|
  3. |
next