information

12/28 memo

少し前の話ですが、今住んでいるアパートの取り壊しが決定したので、新しく引っ越すアパートを決めました。
とにかく安くて、猫の飼える物件を探してもらいました。
色々物件を見ると、比較的新しい部屋というのは、全体的に畳が小さく、今まで築30年以上のアパートに住んでいた僕達にとって、それはあまりに窮屈な感じがしてしまい、結局今度も築40年くらいの古いアパートになりました。

今度のアパートはすごく変わってて、お寺の敷地内に建っているのです。
元々、修行僧が住んでいたのかどうか知りませんが、日当たりもよく、緑も多くて、アパートの前には鯉のいる池もあります。
考え方によっては、メチャクチャ広い庭がついている感じで気に入っています。
門も大富豪みたいに豪華な木造の立派なやつで笑いました。

大家さんはお坊さんで、猫に関しても、
「外に出して野良になると飢えた仔猫が増えたり交通事故に遭ったりと可哀想だから、室内飼いにしてください」
と、近所の住民ではなく、猫に対する気遣いを感じて嬉しかったです。

ちなみに引越し費用は全て出してもらえるため、立ち退きも悪くないなあなんて思いました。

ともあれJaajaの住所が2月から変わるので宜しくお願いします。

  1. 2005/12/28(水) 14:18:39|
  2. 未分類|
  3. |
next