information

11/30 memo

12/18日に行なわれるクリエーターズマーケットのメインビジュアルになったので、その日に来ていただいた全ての方への粗品カレンダーのイラストも描くことになりました。

今年はカレンダーは作れないなあ、と思っていたのでちょうどよかったです。

最近名古屋では毎日のように引ったくり事件が何件も相次ぎ、駐車違反で僕から10万近くももぎ取っていった警察は、罪の無い人が何十万も盗られて怪我までさせられているのに一体何をしているんでしょうか。

一昨日僕達の友達が引ったくりに遭ったらしく、金品は盗られなかったけど、アスファルト上で転倒させられて怪我をしました。
ひどいのは、転倒した後で、それを見ていた人たちが皆、見てるだけで誰一人彼女に声をかけず近寄りもしなかったことです。
何十人もいるのに。
一体何故なのかさっぱり理解ができないのですが、なんだかもうそのことを思い出すとイライラしてしまいます。

人間はもっと頭のいい生き物だと思います。
目の前で誰かが被害を受けていたら、答えはもう頭を使うまでも無いと思うのですが。
  1. 2005/11/30(水) 04:56:51|
  2. 未分類|
  3. |
next